制作実績にアリエル四谷様を追加しました。

制作実績にアリエル四谷様を追加しました。
今まで制作した中で最長のページだと思います。

一ページのみの案件というのは初めてで、かつ施設自体も特殊な施設だったため、
「誰が・どういった時に・どのように利用するのか」をじっくり考えて、作りました。

情報量が多いのもあり、お客様から頂戴した資料を読み込み、
どうわかりやすくHPの形に落としこむかという「編集作業」 に特に力を入れました。

コンテンツ(ホームページの内容自体)をどうするか、というのは常にありますが、その中でも膨大な量の情報をどう理解しやすくするかという、編集作業も重要です。
その上で、 デザイン(見た目)として、情報の強弱(優先順位)を付けるかという、いわゆる「デザイン」の作業が始まります。

伝えたいことはいっぱいあるけど、どう伝えたらいいのかわからない、
後から後からページを追加していったら、何処に何があるのかわからないホームページになってしまった、
そんなホームページでも、スタジオカッツェなら、見やすいホームページにできます。

代理店様の案件のためご紹介できませんが、過去にも30~50ページくらいあったホームページを、内容を吟味して10ページ程度まで減らし、その上で問合せを増やした実績があります。
情報量(=ページ数)も大事ですが、どれだけその情報を見やすくするかの方がもっと大事です。

ホームページの整理でお困りのさいは、ぜひスタジオカッツェにご相談ください!

ところで。
・・・実はアリエル四谷様、Twitter経由で受注に至りました。

正確にいうと、Twitterのフォロワーさんからお声がけ頂き、別のグループ会社のサイトのリニューアル案の企画をご提案させて頂いたのですが、その際アリエル四谷様を運営されている長谷川ナーシングパートナー様のお目にとまり、今回制作を担当させて頂く事になりました。

その企画と別に、現在別でご発注頂けており、いい具合に仕事が仕事を呼んでいる状態になっています。
ほんと、ありがたいかぎりです。

アリエル四谷様